一晩寝かせたカレー

Asgard ロオ鯖で暗躍する侍になり損ねた騎士の日常。

Entries



ディスカッション

4次スキルがテスト鯖にやってきましたね。

騎士の試したら天上レベル上げる気になりました。

おめがに追いつきたいけどレベル差5くらいあるし

ソロでリヒネでまったりあげないと。





さて今回の議題。

ちょいと議論があったようなのでつらつらと書こうかと。

お暇な方いたら読んで感想なりコメントくだしあ。





まさまる一家が討伐に行くとの事で声をかけられ

2週目の討伐に入る前に気力が足りなくてサンクチュアリオーラをしてたら

某魔さんからハイキャストが飛んできました。

まさまるにもハイキャストが飛んできたらしく

その魔さんにwisをして見る事に。

以下はその後の会話のSS。

一行だけ抜粋すると読みづらいので

前後の行を抜粋してたりしなかったりします。

wisのログだけお読み下さい。



kaiwa1_20110919032405.jpg

kaiwa2_20110919032405.jpg

kaiwa3_20110919032404.jpg

kaiwa4_20110919032404.jpg

kaiwa5_20110919032403.jpg

kaiwa6_20110919032403.jpg

kaiwa7_20110919032614.jpg

kaiwa8_20110919032614.jpg

kaiwa9_20110919032613.jpg

kaiwa10_20110919032613.jpg

kaiwa11_20110919032612.jpg

kaiwa12_20110919032612.jpg

kaiwa13_20110919032825.jpg

kaiwa14.jpg

kaiwa15.jpg

kaiwa16.jpg

kaiwa17.jpg

kaiwa18.jpg

kaiwa19.jpg

kaiwa20.jpg

kaiwa21.jpg


この時点でまさまるにNチャ、wisなどで注意を受けたか等を確認。

注意を受けた事は今までを含め一度もない上、

ハイキャストがかかった直後にまさまるからもwisをしてみたものの

反応がなかったとの事。


kaiwa22.jpg

kaiwa23.jpg

kaiwa24.jpg

kaiwa25.jpg


現在所属しているギルドのマスターである

おめがの名前が出てきたので

一応おめがおじさんにも聞いてみる。


kaiwa26.jpg

kaiwa27.jpg

kaiwa28.jpg


おめがも注意を受けた覚えがないとの事。

日曜に言ったという魔さんの主張と

言われていないと主張する二人。

話が噛み合わない。


kaiwa29.jpg

kaiwa30.jpg

kaiwa31.jpg


関西弁?らしいですけど

私としては喧嘩腰にしか見えないチャット図。


kaiwa32.jpg


地元のチンピラ風だったので言ってみたら

面白いと褒められました。


kaiwa33.jpg

kaiwa34.jpg

kaiwa35.jpg

kaiwa36.jpg

kaiwa37.jpg

kaiwa38.jpg

kaiwa39.jpg

kaiwa40.jpg

kaiwa41.jpg



以上ここまで。

長くなりましたが如何でしょうか?



私として思う所がいくつかありますが

注意をされたかがお互いの主張が食い違っていて明確ではない状態で

注意を直接受けていない私にまで

ハイキャストをいきなりかける必要があったのか、

という所が気になります。

サンクチュアリオーラのエフェクトは眩しくはありますが

エフェクトをオフにすれば

PCへの負荷はそこまで大きくないと思いますし

相手の魔の方は攻城戦へ頻繁に参加されているギルドの方なので

攻城時の負荷に比べたら

そこまで大きな負荷だったのかなという個人的疑問も残ります。

※尚、相手の魔の方は

 こちらの討伐が完了するまでNPC付近にいました。

 ptの方などはいなかったように思います。

仮に、サンクチュアリオーラが重かったとすれば

過去に私はこの魔の方から注意を受けた事もないですし

wisで私が発言しているように

その旨をチャットで先に伝えていただけるのが

普通なのではないかなと思ってしまうわけでして。

ハイキャストの時間自体は7分30秒程度でしたが

その間、気力のたまり方が著しく下がり

討伐完了までの時間に影響が出る為、

過去に話を聞かなかったという一方の主張の不明確な理由で

こちらの狩りの妨害をされる事は甚だ遺憾に思います。



また、NPC前でサンクチュアリオーラを使う事自体が

そこまで悪い事なのか、という点も考えています。

確かにエフェクトが派手なので重い方もいるかもしれません。

しかし、先ほども書きましたが

アスガルドにもエフェクトオフの機能があるので

こちらを活用すれば重いPCでもある程度は負荷が軽減されます。

あとは推奨スペックを満たしているかどうかの問題ではないでしょうか。

周りの方のPC自体の処理能力をこちらで知る事はできませんし

私としても推奨スペックを満たして且つ、

サンクチュアリオーラで気力をためていただけです。

ヘルシオンNPC前に人が集まるのは毎週の事ですし

重い方がいるptが別の場所へ集合して

リーダーだけ入場NPCに話しかけに来るほうが

いざこざも起き辛くなると思います。



ここまで私的意見を書かせていただきました。

私と違う意見の方もいるかもしれません。

この記事を読んでいただき、

何かしらの感想を持たれた方はコメントいただければと思います。





ついでにリンク追加だけど

それはまた次回で。



おしまい。

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle 

残念ながら、M氏は過去に一度だけNチャでサンクチュアリオーラについて某魔から言われたことがある。
(SS等は取っていないので証拠はないが、その現場近くにいてログを見た記憶がある。)
記憶に残っている文章では、
某魔:重い
某魔:それ重いからやめろ
的な内容だったような気がする。M氏は気にも留めてなかったみたいだけど。

人が集まり重くなることを分かっているのに、自身の気力を溜めるために、
NPC前でわざわざサンクチュアリオーラをやる。
そして、エフェクト消せ、低スペ乙を仄めかす内容、
実によくその人の人格を表している文章ではないか。

あ、別に責めているわけではないが、
これを機に、すべてが自分と同じ環境ではないことを知っておくのもいいと思うよ。
またエフェクト消せというのに、いかに魔の経験が少ないかが窺える。

ただ、文章最初の方に、某魔とか書いてるけど、
SSのログ画面の名前は消さない辺りにも、明確な悪意を感じるよ。
自分を正当化したいんだよね。分かるよその気持ち、自分もだから。だって人間だもんね。
身内に仇なす者は許せないんだよね。よく分かるよ。

でもそれだけじゃ、人間的に成長しないから、自分たちにも少なからず非があることも、少しずつでいいから分かるようになって行こうね。

かと言っていきなりハイキャストもないけどね。
気力が全く溜まらないからね。結局はどっちもどっちなのかな。お互いに成長していけたらと願うよ。
  • 台風15号@南海上 
  • URL 
  • 2011年09月21日 01時47分 
  • [編集]
  • [返信]

NoTitle 

どう考えても他人の事まで構ってられないと思いますが。
サポセフ重いと言われてやめる詩人はいないです。確実に。
それにSSを見る限り嘘を言って説得しようとしてるあたりもどうかと思いますけど。
PCスペック云々はその人次第ですし、重いなら自分でどうにかするのが筋かと思います。他人にPC買えって言ってるようなもんですよSSの主張は。

ちなみにその魔の人は攻城戦でもSSのWISのような自己中心的理由で「攻城に出るな・帰れ」などと仰っているような人なのでどうしようもない人かと。
  •  
  • URL 
  • 2011年12月09日 21時00分 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

自己紹介

楓

Author:楓

hide.jpg

和装の騎士(con5振り→@str)
Lv120 : FLv107
TLv91 : BLv92

SLv:
ブラスト SLv84
ライト SLv99
ボルト SLv96
スパイン SLv99
ハボック SLv99
ピアスピ SLv61
チャージ SLv13

支援守護Lv96


獣な阿修羅(con18振り→@str,dex)
Lv110 : FLv99
TLv74 : BLv76

SLv:
テュナ SLv98
カータル SLv90
カムル SLv78
アスラン SLv87
ギガンテ SLv61
メルト SLv62
エスト SLv57
クロック SLv2
アサルト SLv3

支援守護Lv97


以下、画廊。

120210_1.jpg

110807.jpg

hugen.jpg


帽子の耳は犬か兎かで
意見の分かれるところらしい。

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

記事分別

訪問者数

右サイドメニュー

つらつらと

一晩寝かせたカレーへようこそ。

このブログは
Asgard ロオ鯖で活動している
へっぽこ騎士のブログです。

和風好みなのに
職業が騎士というジレンマ。

侍になりそこねたんだきっと。

徒然な日記

余所様

日記検索

