一晩寝かせたカレー

Asgard ロオ鯖で暗躍する侍になり損ねた騎士の日常。

Entries



北海2攻略?5

読みたい方はCTRLキー+Aキー。



前回ゼットン入手から。


取り逃しがあったので一路名古屋へ。

コスモフォリアでのPA(tomono、楓幻)を見ている場合

名古屋のマップ右上にあるお墓を調べる事でtomono覚醒。


名古屋の北にあるダンジョンの入り口があるマップで

マップ上の方にある岩を調べると

会話イベント後太陽賊加入。



コスモフォリア

ゲートを使ってとんだ地点から

まっすぐ→へいくとそちらにも道がある。

移動するとPA発生。(こぶちゃ、sca、オロ)

こんなとこかしら。




コスモフォリア左上の塔へ。

4Fに一部見えにくいが道があるので

目をこらしてみるとアポカリプスミラーの宝箱がある。



5Fにてイベント。

鶯谷二世加入。

更に奥へ。


奥に着くと鶯谷二世離脱後、ボス戦。


・ボス戦(鶯谷二世、HIEN、papamamariba)

鶯谷二世の魔法、HIENとpapamamaribaの物理と

だいぶバランスのとれた攻撃をしてくる上に威力が高い。

鶯谷二世がHP一番低いので

物理防御を固めつつ先に攻撃集中して倒してしまう。

物理防御を固めていても結構痛いかも。

試してないけど状態異常が有効かもしれない。

尚、ニンブルにて鶯谷二世からメルトダウン入手。

他二人は覚えてないけど取れなかった気がする・・・?

2週目にて要確認。


撃破後、イベント進行。

バリアが解けたとの事で

ウィンターズ南の泉で水が引いている。





ダンジョンへ行く前に依頼発生。

(このタイミングだったっけ・・・)

◆依頼(決闘状)

闘技場受付にて会話後、

ステージに上るとセルと対戦。


・ボス戦(セル)

ギーザ平原からのリベンジ。

攻撃力は確かに高いが、

物理防御補助をしっかり使ってれば負ける事はない。

ニンブルはなしだったっけ・・・?

撃破後ゲイボルク入手+仲間に。



寄り道でナギ平原へ。

ナギゲートを使い宿屋へ入るとエチルがいる。

会話後、加入。




コスモフォリア

コスモフォリアのマップ右へいくと

テル(悪)が会話後、選択肢で「仲間に誘う」みたいなのを選ぶと

加入。


また、コスモフォリアにてPA。(アムビィ、セル)

アムビィ覚醒。




書いてなかったと思うので


アクロネスの台地にある

緑?の岩を調べるとPA。(孤灯、沙那王、太陽賊)



こんなもんかしら。





ウィンターズ南の泉へ。

水が引いて階段が出来ているので

そこからもぐるとダンジョン。






奇跡の泉のダンジョン

全体的に雑魚敵のHPが低め?な気がする。

pp60くらい消費する全体攻撃魔法で

intがある程度あれば吟、魔、賊は一発で落とせる。

戦、修もそれに加えて攻撃1~2回当てとけば倒せるので

非常に1キルしやすい。

チアフルと組み合わせてあげると格好のレベル上げポイント。

ぼくはここでLv80くらいになってしまった・・・(・∞・`)


尚、Lvを上げてからここをクリアする前に

チャレンジゾーンをクリアしてしまったのでここに書いておく。


・ボス戦(DayDrema)

名古屋についてから戦った当初は強かったが

Lvを上げた状態だとhpに余裕ができ、

かつ毎ターンマジボなのでさほど脅威ではなくなる。

マジボ食らったキャラを回復しつつ物理攻撃で押し切れる。



ここから先は順番うろおぼえ+忘れてるボスも居そうなので適当。


・ボス戦(dexちょうたかい猿)

物理回避が物凄く高い・・・らしい。

更にエクスタ連打って噂。

必中スキルや魔法を使えば早くて2~3ターンで倒せる。



・ボス戦(アムビィの夢の中のアムビィ)

強化版アムビィ。

かといってさほど強かった記憶がない。

物理防御強化して異常対策しておけば苦戦しないと思う。



・ボス戦(リアルうめこぶちゃ)

回避がすごく高い。

必中スキルや魔法で押し切れる。



・ボス戦(moetaka、シルル、ローガス)

本気verかがり火戦。

ローガスの火力が高い。

シルル、ローガス両方厄介だが

物理防御固めつつ先にmoetaka狙い。

回復と魔法防御をなるべく先になくす。

ただし、moetakaの回避はだいぶ高いので

魔法や必中スキルで当てていくのがいいかもしれない。

尚、闘技場同様ローガスにはスタンが効いたりする。

全体回復があると楽。



・ボス戦(エチル、Omega、ギガンテス、セル)

むし戦。

全員が全員火力が高い。

エチルが耐久低いので先に狙っていきたいが

開始1ターン目にOmegaが全反射壁を張るので

素早さに自信がなければ補助で様子見が吉。

ギガンテスのギガ無双や、セルの2回攻撃スキルなど

火力としてもやばいものが揃っているので

物理防御を上げつつ、反射壁がとけたらエチルを叩こう。

前衛で全力で叩けば恐らく1~2ターンでエチルは落とせる。

残りの3人も強いがギガンテスにはスタン有効。

スタンさせておくと楽だが成功率は100%ではないので

バランス考えて次誰狙うか決める事。

ぼくがやった時はエチル>セル>ギガンテス>Omegaの順で撃破。


ボス忘れてるの多いので

覚えてる方いれば名前だけでも教えてください。



ウィンターズ南のダンジョンに戻る。

少し進むとテル(悪)のPA。

エンチャ周期の書を持っていると発生。



尚、ハローそしてグッドバイ!といって

ワープさせてくれるNPCがいるマップがあるが

修正ファイルを入れても?一箇所一方通行のとこがあるので

あらかじめウィンターズゲートを買っておく事。

奥へ進むとボス戦。


・ボス戦(リシャール、あともう一人吟)

hp低い。ニンブル何か落としたっけ?

少しでもLv上げしておけば苦戦する相手ではないと思う。

印象ないな・・・やっぱリシャールは第一戦が最強だ。

撃破後、更に奥へ。




奥へ行くとイベント発生。

ケウィンvs刹那時雨。

刹那時雨が吹っ飛ばされた後

ドアが開く。

入る前に吹っ飛ばされた刹那時雨の方へ。

会話して「回復する」を選択すると仲間に。




奥のダンジョン

マップが少し広めなので探索を忘れずに。

奥へ進むとイベント。(銀天、イルミナティ・・・だっけ?)

更に奥へ進むとイベント。(N、ケウィン、リロイ)

一通りの会話イベント後、ボス戦。


・ボス戦(N)

Lv上げすぎてry

状態異常、即死など使ってくるっぽい?

まもるんですをコスモフォリアで揃えておけば

結構役立つのかも。

ニンブルはいつもの通りどうだったか忘れたので

2週目にて補完。

撃破後、イベント進行。

Nから移動用アイテムをもらうので

それを使用するとアスガルドのアジトへ移動。

その後イベントがありサラセンへ。




サラセン

紫の岩2個と、宿屋以外の各家でPA発生。

右上の家のPA。(健一、PoPaRisu、琉樺、如月桂、めぱ・・だっけ?)

イベント後、健一覚醒。

左の酒場のPA。(チャミ、カミ、花嫁、ルーク)

イベント後、チャミ覚醒。

紫の岩のPA1。(セル、チェンリ、エチル)

左下の家のPA。(こぶちゃ、ヘイポーマン、sca、オロ)

あとなんだっけ・・・。

紫の岩のPA2。(LARK、太陽賊、沙那王、もう一人誰だっけ・・?)

イベント後、LARK覚醒。

左上の家もあった気がするような・・・わすれt

2週目補完。



サラセン到着orヌルの穴で会話のどちらかで

スクランブル交差点にて依頼発生だった気がする。

依頼1件だけだったっけ・・・うろ覚え多すぎる(・∞・`)



◆依頼(取引)

コスモフォリアにて取引との事。

言ってみるとリシャールがいる。

15000gで守護を買わないかといわれるので

購入するとダ・7・象加入。




サラセン右下からカレ森へ。

カレ森へ入る前に、ダイノストップレイトを所持していれば

PoPaRisu覚醒。



カレ森

ヌルの墓を調べると穴が出来る。

飛び込むとヌルの穴へ。





ヌルの穴

最初ギャップに吹いた。

会話イベント後、さくら村を目指す事に。

戻る前にヌルの穴左上の紫の道を奥へ。
※会話イベント後に入る事。

夕方の火山へ着く。





夕方の火山

敵は火山の敵と同じ。

麓に鈴木がいるので会話イベント後加入。




書くのが遅れたが、

Nがくれた移動用アイテムを再度使うと

イベント発生で移動すら出来なかったアジトマップに再度いける。

マップ左下にある岩を調べるとPA。(テル(悪)、刹那時雨、オロ)

PA後、テル(悪)覚醒?



サラセンから左下の出口の左の方へ。




さくら村へ通じる道

何かイベントあったっけ・・・?

忘れたけどただの通過点だった気もしたような?



さくら村手前のマップ

緑の岩があるので調べるとPA。(孤灯、レイゾン、セルだっけ?)

PA後、孤灯覚醒。



さくら村

イベント特にない気がした。

右上にさくら村の塔。




最上階へ上るとイベント。

ロープが下がっているので上って乗り込もう。





移動要塞「興奮不正」

入り口にてボス戦。


・ボス戦(デラフィス)

悪属性の4次ボス。

暗黒系の魔法使ってきたと思うので

ダークリングをつけると威力を半減できる。

ニンブルは忘れt

魔法だけ気をつければよさ気?




宝箱が2~3個あった気がするので取りつつ奥へ。

立て札があるのでその前でセーブし表ラスボスに挑もう。


・ボス戦(山田さま)

一戦目。

弱い+ニンブルで何もとれない気がする。

さっさと倒す。


・ボス戦(山田さま、ケウィン)

連戦二戦目。

ニンブルは何もとれない気がする。

山田さまのODと、ケウィンのエクスタに注意。

結構大ダメージをもっていかれる。

というか死ねるので属性耐性のホーリーリングで

軽減できるかも?って噂。

ケウィンにはバランス崩しか何かの状態異常が効くらしい。

先にケウィンを倒して、後はODのタイミング読めたら防御。

回復を怠らずにしてちまちま攻撃で勝てるはず。



撃破後、ED。




コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

自己紹介

楓

Author:楓

hide.jpg

和装の騎士(con5振り→@str)
Lv120 : FLv107
TLv91 : BLv92

SLv:
ブラスト SLv84
ライト SLv99
ボルト SLv96
スパイン SLv99
ハボック SLv99
ピアスピ SLv61
チャージ SLv13

支援守護Lv96


獣な阿修羅(con18振り→@str,dex)
Lv110 : FLv99
TLv74 : BLv76

SLv:
テュナ SLv98
カータル SLv90
カムル SLv78
アスラン SLv87
ギガンテ SLv61
メルト SLv62
エスト SLv57
クロック SLv2
アサルト SLv3

支援守護Lv97


以下、画廊。

120210_1.jpg

110807.jpg

hugen.jpg


帽子の耳は犬か兎かで
意見の分かれるところらしい。

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

記事分別

訪問者数

右サイドメニュー

つらつらと

一晩寝かせたカレーへようこそ。

このブログは
Asgard ロオ鯖で活動している
へっぽこ騎士のブログです。

和風好みなのに
職業が騎士というジレンマ。

侍になりそこねたんだきっと。

徒然な日記

余所様

日記検索

