一晩寝かせたカレー

Asgard ロオ鯖で暗躍する侍になり損ねた騎士の日常。

Entries



話題はないけど

こっそり更新。

とは言ってもアス停止中ってのもあるのでSSとかはないです。

宮城地震で色々やばかったですが

げっふぃが無事なので何よりとします。









さて、ここからは少しぼくのステについてのお話。




闘技場でよくステータスについて聞かれました。

dex騎士というのが珍しいからなのかなーとも思いつつ

恥ずかしいのでなるべく公開を控えていましたが

闘技でのステをどのようにしてるか書こうと思います。



まず、相手によってステータスを3種類ほど使い分けています。



①dex型(様子見型)

初見の相手、dexをある程度維持しないとクリを出される相手には

これで挑んでます。

指輪をdex特化4つ、耳をdex耳2つ、靴はピュタ。

ステータスは

str46 dex214 dam100↑ hit89 aar47

このステでもdex150くらいの修さんに大地ほぼクリ出されました。

但し、ラウンドアタックなどのSLvのない攻撃はミスが結構出る上、

dex型とhit補助の強い騎士以外からはノンクリでダメ半分に抑えられるなど

火力がない分、耐久の面ではだいぶ耐えられるようなったと思います。



②若干str型

dexを少し下げても大丈夫かな?という相手には

この型で挑みます。

そこまでstrは伸びませんが・・・。

指輪2つをstrリンに、耳はdex耳、靴はピュタ。

ステータスは若干変わって

str70 dex197 dam100↑ hit89 aar47

火力は若干上がりますが、

側面、背面方向からだとdexが100もない相手からでも

クリをもらうことがしばしば。

しかしac-100相手だとstrの依存大きいようなので

dex型で削りきれない相手などは基本この型になります。




尚、上記2つの型は

現状ではありますが、

戦士・str型の修・str型のファングラ賊には五分五分の戦い、

阿には五部以上の戦いが出来てます。

hit補助優秀な騎士、dex型の修、

con型の修、dex型のファングラ賊には推し負ける感じ。




③対dex賊型

一応、対dex賊型となってますが

dex高すぎる相手には当てれこそするものの

流石に勝てたりは現状厳しい感じです。

装備はdex型から少し変わった感じで

指輪はdexリング4連、耳はdex耳とhit耳、靴はピュタorティア靴。

ステータスは

str46(49) dex211(220) dam100↑ hit100 aar47(44)

カッコ内はティア靴装備時。

知り合いの吟さんに聞いたところ、

dam100を越えるとdamの恩恵が減るように

hitも100を越えたら恩恵が減るそうで

hit100調整したステータス。

dex3下げてhit11を取ってなるべく命中重視に。

これでもてんてん(銀天)とか稀月さんには

正面では5~7回に1回当たる程度。

てぽどん(白翼)にも同じくらいかな?

最近修ばっかやってたぽいからわかんないけど。

dexいくつかはわかんないけど

太陽(賊)とこのステでギリギリ戦える程度かなー。

でも勝率は2割あればいいほうかも。




ちなみにac-100の相手に

str46の正面スパがクリで大体ダメ200くらい?です。




とまぁここまでぼくのステを晒してみました。

dex騎士として闘技で頑張ってますが、

火力こそない上、活躍の場は限られます。

ただ、ぼくの主観として思える事は

str型だった時に歯が立たなかった相手に勝てるようになった事、

ある程度どんな相手でも一方的にやられたりしなくなった事、

火力が下がった分、ノンクリが増え

str型の頃より長い時間相手と戦えるからこそ

動きなどのPSが活きてくる事など

良い事づくめだったと思います。




Lv上げとかは苦手なぼくですが、闘技はほんと好きなので

他の闘技好きな方から声かけていただいたり

挑戦していただけるようなれば幸いと思います。

暇してるときは闘技行ったりしますので

闘技したいなーとか練習したいなーって方は

いるときは声かけてやってください。

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

自己紹介

楓

Author:楓

hide.jpg

和装の騎士(con5振り→@str)
Lv120 : FLv107
TLv91 : BLv92

SLv:
ブラスト SLv84
ライト SLv99
ボルト SLv96
スパイン SLv99
ハボック SLv99
ピアスピ SLv61
チャージ SLv13

支援守護Lv96


獣な阿修羅(con18振り→@str,dex)
Lv110 : FLv99
TLv74 : BLv76

SLv:
テュナ SLv98
カータル SLv90
カムル SLv78
アスラン SLv87
ギガンテ SLv61
メルト SLv62
エスト SLv57
クロック SLv2
アサルト SLv3

支援守護Lv97


以下、画廊。

120210_1.jpg

110807.jpg

hugen.jpg


帽子の耳は犬か兎かで
意見の分かれるところらしい。

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

記事分別

訪問者数

右サイドメニュー

つらつらと

一晩寝かせたカレーへようこそ。

このブログは
Asgard ロオ鯖で活動している
へっぽこ騎士のブログです。

和風好みなのに
職業が騎士というジレンマ。

侍になりそこねたんだきっと。

徒然な日記

余所様

日記検索

